大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

【参加者募集】夏のファミリーコンサート♬

こんにちは!!

今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございます😊

やまうちゆかです。

 

さてさて!早速ですが!夏休みのコンサートについてのお知らせです♬

 

曲目やプログラムが完成いたしましたよー!

 

f:id:cocotasu:20190708105037j:image


体験型のコンサートなので、

音楽鑑賞だけではありません!

可愛いマラカスの様な楽器を手作りして

みんなで演奏したり、

ミュージック絵本や、

ふれあい遊びなどもあります♬

 

もちろん0歳から入場できます!

コンサートには行きたいけれど、

一般のコンサートは

赤ちゃんの泣き声が気になって

行けないよーという方も、

ぜひこの機会にいらして下さいね♬

 

そして、今回歌って下さるのは、

村山淳子さんです♬

 

保育園、幼稚園、小中学校など

子供向けコンサートに

多数出演されていらっしゃいます。

 

淳子さんとの出会いは、

モンテッソーリ 幼児教室協会の実習の時。

お互い実習生として参加していました。

淳子さんが、体験型のコンサートを各地で

開催されていることを知り、

ぜひ、ここたすでのコンサートも

お願いしたいなーと、

ご依頼に至りました★

 

ピアノの落合真美さんも、

音楽教室の講師を通じ、

幼児から大人までの

音楽教育に携わっていらっしゃる方で

 

淳子さんと共に、

リトミック研究センター認定の

指導者でもあり、

幼児の発達に合わせた

音楽教育のスキルをお持ちです♬

 

この機会に、ぜひ親子で、

またお友達とご一緒に

体験型のコンサートをお楽しみ

いただけたら嬉しいです!

 

きっと、淳子さんの優しく温かい

お人柄溢れる、ステキなコンサートに

なると思いますよ♬

 

体験型なので、

お子さんによっては

参加したがらない子も

いるかもしれません。

 

そんな時は無理して

参加させようとせず、
お子さんと一緒に、

他のお子さんの様子等を観察して

楽しんでくださいね♪

それがそのお子さんにとっては、

とても大きな刺激になります♪

 

安心して

ご参加下さい♡

 

↓お申込みはこちらから♬↓

http://cocotus.sunnyday.jp/application1.html

 

↓ここたすにて募集中の

イベントはこちらから♬↓

http://cocotus.sunnyday.jp/

 

 

皆さまのお問い合わせ、

お待ちしております♡