大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

ある、ことへの着目。

こんにちは😊
皆さま、台風の被害は

如何だったでしょうか?


ここたすは、幸いにも高台に位置しており、

水害もなく、停電もありませんでした。

 

しかしながら、

報道で見る各地の被害の状況には、

本当に心が痛みます。

被災された方々に、少しでも早く、

平穏な日々が戻って来られるよう、

祈るばかりです。

 

東日本大震災の時もそうでしたが、

大きな災害があるときに思うのは、

やはり、日常を過ごせることの有り難さです。

 

 

「有ることが難しいからこそ、ありがとう」

 

 

まさにその言葉どおり。

人はどうしても「無い」ことに

目が行きがちです。

 

他の人や自分の理想と比べて、

これが無い、あれが無い、

これができない、と。

 

でも「ある」に目を向けると、

驚くほど世界が変わります。


どんな小さなことでもいいから、

自分の中に「ある」ものを

見つめていきたいですよね。

 

感謝に満ちた世界の中に、

希望や愛はあふれています。

 

 

それでは、また😌

 

f:id:cocotasu:20191016015716j:image

▲いつも行かない道をお散歩。

気の根っこが露出してる場所にびっくり!

こんな細い根っこもついてるんだねー

とか、

こんな太い根っこになるんだねー

とか

そんな事を話しながら、

根っこの役割なんかにも

ちょっと触れたりして。

 

こんな経験が

とっても大事。

 

必要なことは

まわりにたくさん

溢れている😊

 

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸

↑LINEにて配信した内容を

再掲しています♬(写真以外)

様々な情報をお届けしているので

ぜひご登録下さいね^_^

 

http://cocotus.sunnyday.jp/index.html

 

ホームページのトップページより

お友達追加アイコンをクリック!

ご登録できます💕