大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

秋祭り。

こんにちは😊

 

今日は地元の秋祭りでした。

私の住んでいるあたりは

今、とっても子供が多くて

本当に賑やかなお祭りです。

 

f:id:cocotasu:20191016020514j:image

 

 

日々の健康と

今年も食べ物に困らないように、

そして、何より台風の被害の

一日も早い復興をお祈りしてきました。

 

このお祭り、

実家が氏子で、

私にとっても小さい頃から身近なもので。

 

今は子供達の手を引いて

出かけられることに

幸せを感じます。

 

今年、長男は

友達と遊びに来ていて、

 

子供達の手を引いて来られるのも

あと何年かな、、、

 

なんて。

 

子供の成長はあっという間。

一瞬一瞬を

楽しんで

笑って

明るく

過ごしたいと思います。

 

あ、でも

明るくしなきゃって考えると

辛くなることもあるから。

時に自分の悲しい気持ちにも

ちゃんと寄り添ってあげなきゃね。

 

と、

そんな事を考えながら

 

いっつもたくさんお世話になってる

ママ友達に会えたり、

地元の和太鼓のとってもかっこいい演奏に

心奪われたり、

何年ぶりかのたこ焼きを頬張ったりと、

 

私も大満足のお祭りでした。

 

あぁ、祭りっていいね。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます😊