大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

蝶々の羽化を長引かせられるか?!

こんにちはー

やまうちゆかです。

 

蝶々の蛹の色が変化し始めました。

間違いなく、今日羽化するのだけれども。

せっかくならお教室の子供達に

その瞬間を、、、と思ったり。

もしかすると、ぜーんぜん記憶には残らないかも

しれないけれども🥹

 

でも、何がきっかけになるかわからないからね。

 

ということで、被せてみたよ。

毛布。

 

まだ朝じゃないよーと笑

これでどのくらい引き伸ばせるのか??

 

チャレンジです。、、、の5時。

 

f:id:cocotasu:20230719050414j:image