大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテッソーリ 幼児教室協会実習報告

ここたすでは、2019年1月より0歳から3歳のお子様とそのお母様を対象にしたモンテッソーリ 幼児教室の本講座が開講されます。 講師は、ここたすの山内由華です。 モンテッソーリ 教育の考え方に基づき準備された様々なお道具を使い、お子様が沢山活動できるよ…

ホルン演奏会♬

日曜に開催したホルン演奏会のご報告です♬8家族と、大人1名、合わせて27名の方にご参加いただきましたよー今までは、演奏活動をされている方をお呼びしていましたが、今回は学生さんにお願いしました。去年、息子の出ていたクラシック音楽コンクールの全国大…

タップダンスにチャレンジ!

夏休み中、ここたすの主催イベントを開催しました! 私も大好きな場所、東川口のアトリエちひろばにて。タップダンスのイベントでした! 講師の猪俣先生は、社会人経験を経て、タップの魅力に取り憑かれ、タップダンサーになられた方です。 身体から湧き出る…

ここたすの3本柱!

随分と更新していませんでしたね~。子供達の夏休みも手伝って、忙しくしておりました~。 そして、ここたすという場所づくりについて、色々と実現可能なところから手探りで考えてきた3か月… 結局、最初に考えていたコミュニティサロンの在り方、お母さん達…