大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子の子落とし、な話。

こんにちは、やまうちゆかです。 心理カウンセラーの土井先生の講演会シェア、続きます。 前回はこちら↓ ▪️子育ての出発点 https://cocotasu.hatenablog.com/entry/2019/11/21/151503 ご参考くださいね。 今日は、失敗経験と 親の言葉かけの話。 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨…

子育ての出発点。

こんにちは、 やまうちゆかです。 先日、子供たちが通う小学校に、 教師向けの講演などをされてる心理カウンセラーの先生がいらっしゃり、 保護者向けに講演をして下さいました。 私は、、、 3歳児連れ、しかも時間ギリギリに出ないといけなくて、、 という…

息子3歳になりました

こんにちは。 やまうちゆかです。 ここのところ 思うところがたくさんあり ブログをお休みしていました。 その間に、お陰様で、末っ子が3歳になりました。 お兄ちゃん達の真似っこをしながら 元気に育っています。 言語の発達も伴い、彼なりのスピードで、知…