大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

8/28 リトミックコンサート♪

こんにちは!

やまうちゆかです。

 

なんと、ブログでお知らせできていなかった!!!😭

 

もー、残念すぎる😭😭😭😭😭

ということで。

 

 

来週の月曜に、リトミック&うたのコンサートを開催しまーーーーす♪

 

https://iko-yo.net/events/380698

 

0-6才を対象に、
体を動かしたり、
楽器を鳴らしてみたり、
声を出してみたり、
自由に楽しめるコンサートです♪

土足禁止の、
ダンススタジオの様な広ーいホールで、
思いっきり音楽を楽しむことができますよー!

レンタルスタジオEDENさんの
オーナーさんは
とても優しく、
地域のこども達の成長を
それはそれは楽しみに見守って
下さっています😊
ありがたい限りです😊✨

みんなが安心して使える施設にということで、
感染対策もばっちり!

さてさて、モンテッソーリリトミック
全く関係ない教育ではありません。

運動の敏感期にあるこども達は
身体を動かすことが大好き。

そういう視点からも
音楽を身体で感じながら
音に耳を傾け、
自分で身体を動かすという経験は
こども達の脳も刺激しながら
育ちを促します。

大きく身体を動かすことで
自分の身体の使い方を
覚えていくことができるし、
音に合わせてその動きを
コントロールすることで

集中力・記憶力・判断力・表現力を
楽しみながら、
自然と高めていける♪

もちろん、このコンサートに
参加していただいたからといって
すぐに、どどーんと
力がつくことではありませんが、

ぜひぜひリトミックの世界を
体験していただく
良い機会にしていただけたら
嬉しいです😊

何でも、やってみないと
わからないからね❤️

戸ヶ崎幸子先生は、
もともと歌のお姉さんとして
活躍されていた方で
リトミックのプロフェッショナル!
こどもの心を上手に掴みながら
楽しい時間になること
間違いなしです😊✨✨✨

ちなみに、当日

身体を動かせなかったから
声を出せなかったから
うちの子はリトミックは合わないんだ!

と思う方もいるかもしれないですが

見慣れない環境では
チャレンジが難しいことも。

その子なりに
周りをよくみたり、
音をよーく聞いていたり、
雰囲気を感じたりしていたら

そこでたくさんの学びがあると
思っています😆

何より大好きな親御さんと一緒に
音楽を楽しんで欲しいなーと
思います❤️

0歳児さんは、
音楽に触れ、
リズムに合わせて大人と
スキンシップをしたりするだけでも
いいですよね♪

リトミックとうたのコンサートなので
静かにしてられないー😭なんていう
心配も不要です❤️

午後からなので、
幼稚園午前保育の方も
ぜひ親子でご参加くださーい!
もちろん幼稚園のお友達とも
ご一緒に!

まだ空きがありますので
ご参加、お待ちしております♪
(楽器の準備がありますので、
なるべくお早めに
お申し込みいただけたら
嬉しいです😆🙏)

 

▼お申し込みはこちらから!▼

https://iko-yo.net/events/380698

 

過去の戸ヶ崎幸子先生の

イベントの様子は

こちら♪

f:id:cocotasu:20230825180951j:image
f:id:cocotasu:20230825180948j:image

 

私もいまから楽しみです❤️

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます!