大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

coco+が提供できるママのサポートについて考える(2)

昨日の記事のつづき~~ ママが輝けて、満足できていたら、子供もきっと穏やかになれる。笑顔になれる。 脳科学の観点から考えても、一つのこと四六時中考えるのも大切だけれど 気分転換をしないと、脳が悲鳴をあげてしまうし、アイディアもうまれてこない。…

coco+が提供できるママのサポートについて考える(1)

そもそも、絶賛子育て中のママは、それだけでも大活躍だと、本当に思う。 小さい子は、ママじゃなきゃだめっていう時期が必ずあって だからこそ、子育ては他の誰にも変えられない大仕事。 そして、四六時中、子供のことを考えて、家族のために家事をして、 …

自己紹介

こんにちはCOCO+です。 連日の暑さ・・・・なかなか体にはこたえますね。 子供達は、親の心配をよそに、こんな中でも全力で遊んでしまいます。 親子の間でも、水分補給や休息の大切さを共有し、大人が子供の様子をしっかり見てあげることが大切ですね。 「…

講師募集!

ママ達が活躍できる、 子育てがもっと楽しくなる、 ママの笑顔が増えて家族がハッピーになる、 ここたすが、そんな場所になれたら、本当に嬉しいなぁと思っています。 ということで。。。 ここたすでは、以下の様に講師を募集しています。 *画像* ママが活…

coco+の名前に込められた願い

コミュニティルームを作るにあたって、まず初めに頭を悩ませたのは名前! これ、結構重要!…と思いつつ、なかなか腰をすえて考えてもきりがなく。 数日間、育児の合間に頭のなかでグルグルさせながら、いくつかの候補の中から決めました(笑) 【日本語の意…

はじめましてcoco+です♪

はじめまして、coco+(ここたす)です。 この度、東川口でコミュニティルームを作ることになりました。 ことの始まりは…ママ友同士の会話から。 「小さな子供がいると、なかなか自分の得意なことを活かして仕事をするのは難しい。かといって子供を預けてま…