大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えたいこと。自分のあり方。

こんにちは。 今日もお読みいただきありがとうございます。 やまうちゆかです。 この土日は 心のワークでした。 結構疲れたな〜と思いつつ 自分の中に確実に”ある”ものを言葉にし 安心と驚きに触れた2日間。 と共に、無自覚である、無意識であるということ…

お金との付き合い方。

こんにちは。 今日もお読みいただき、ありがとうございます! やまうちゆかです。 早速ですが。この間、 「ブログはどのくらいの頻度で書いてるの?」 と我が家のこどもから言われ、 「最近、2週間に一度くらい!」 と返事をしましたが、 「そんなもんかい…

「自分を大切にすること」と「わがまま」って一体何が違うんだろう?

こんにちは〜 東川口モンテッソーリ幼児教室のやまうちです。 最近よく聞く、 「自分を大切に〜〜〜〜」 これ、私以上の世代の人って なかなかもやるようです。 だってねぇ 他人に迷惑をかけてはいけませんって 習ってきたから。 自分を犠牲にして家族を守る…

ゆったり流れる時間の尊さ

こんにちは。 東川口モンテッソーリ幼児教室のやまうちです。 今日もブログをお読みいただきありがとうございます! GWもあけて通常モードが戻ってきましたね〜 梅雨前は、体にも水が溜まりやすい時期なんですって。 だから、体がだるおも〜〜〜になりやすか…