大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催報告】夏のファミリーコンサート♬

こんにちは 今日もブログをお読みいただき ありがとうございます。 やまうちゆかです。 一昨日は、スタジオ✳︎ちひろばでの ファミリーコンサートでした 乳幼児からご高齢の方まで、 40名近くの皆様にいらしていただき、 終始和やかな雰囲気の中での コンサー…

子供達の成長。

こんにちは。 本日もブログをお読みいただき、 ありがとうございます。 やまうちゆかです 久しぶりに お教室のお話しを。 現在、0-3歳のお子さまクラスと 3-6歳のお子さまクラスにて 様々な環境をご用意し 育ちをサポートさせていただいています。 用具も発…

レポート。

こんにちは。 今日もブログをお読みいただき ありがとうございます。 やまうちゆかです。 ただ今 絶賛 モンテッソーリ教育に関するレポート課題に 追われ中。。 昨日は台風も相まってか 頭痛に悩まされ 昨日は早々寝てしまったので 今朝は早く起きて セコセ…

✴︎コンサートのお申込みについて✴︎

こんにちは。 本日も、ブログをお読みいただき ありがとうございます。 やまうちゆかです。 月末に開催を予定しております こちらのコンサート↓ https://cocotasu.hatenablog.com/entry/2019/07/08/105831 お申込みの際に お申込み完了メールが届かないなど…

愛。

こんにちは やまうちゆかです。 今日もブログをお読みいただき ありがとうございます。 先週末になりますが、 日本モンテッソーリ教育総合研究所の スクーリングが無事に終了しました。 最後は涙涙のまとめの時間。 なぜ涙が溢れたかといえば 講師の先生の、…

日本モンテッソーリ綜合研究所

こんにちは。 本日もブログをお読みいただき、 ありがとうございます やまうちゆかです。 先週末から始まった 日本モンテッソーリ教育綜合研究所の 2歳半〜6歳教師養成のスクーリング。 全8日間。 丸半日、家を空けることなんて 会社を辞めて以降は無かった…