大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園でのできごと。自分の心地よさを知る。子供の心地よさを知る。

こんにちは。 やまうちゆかです。 今日もお読みいただき、ありがとうございます。 ほんとね、ただでさえ忙しいママ達が、 時間の合間にこうしてブログを読んでくれてる、 ほんとに奇跡の様なことだなー。 とあらためて感謝すると同時に、少しでも 何かヒント…

🌸生徒さんのママからのご感想🌸

こんにちは。 やまうちゆかです。 今日は東川口モンテッソーリ幼児教室にお通いいただいている方や、体験の方のご感想をご紹介いたしますね✨ 何より、お子様がお教室を楽しみにしています、というのが、とても嬉しいし、 お母さんにたくさんの気づきがあり、…

伝えたいことを伝える(我が家の話。)

こんにちは〜 やまうちゆかです〜♪ 三男が、一時期、プレゼント作りをせっせとしていました。 以前から、私にはたくさんプレゼントをくれる子ですが (作ってくれる。レゴとか。くれるんだけど、すぐ自分のものになったりするw) 学校でお誕生日会があり び…

潜在能力を引き出すセミナーのチラシを見て思うこと。

こんにちは。 東川口モンテッソーリ幼児教室のやまうちゆかです。 「能力を伸ばす。」 私も自分の能力を伸ばしたいな〜と いろんな局面で思います。 伸ばしたいと思いながらも なんとなく自分のチャレンジが 思うように進めなかったり、 後回しになったりす…

ブログのタイトルを変えました〜

今日もお読み頂き、ありがとうございます。 やまうちです〜。 さてさて。このブログの、ママのこと大好きだよ!のタイトルを変えました。 そもそも、なんでこのタイトルにしたのかw やっとその違和感に気がつき、 私が今大切にしている言葉をブログのタイト…