大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

【開催報告】夏のファミリーコンサート♬

こんにちは😊

今日もブログをお読みいただき

ありがとうございます。

やまうちゆかです。

 

一昨日は、スタジオ✳︎ちひろばでの

ファミリーコンサートでした😌

乳幼児からご高齢の方まで、

40名近くの皆様にいらしていただき、

終始和やかな雰囲気の中での

コンサートでした💕


暑い中、いらしていただいた皆様、

本当にありがとうございます✨✨✨

 

歌の淳子お姉さんの、ステキな歌声と、

お子様方への優しい眼差しのあたたかさに、

私もたくさん楽しませていただきました😊
お子様達の表情も少しずつほぐれ、

楽しんでくれていた様に感じました💕


手遊び歌も、たくさん動きがある

手遊び歌で、親子でたくさん触れ合う姿が

見られましたよー✨✨

 

ピアニストのまみさんからも、

ピアノについてお話をしていただいたり、

素敵な独奏をしていただいたりと、

ピアノの魅力をたくさん

伝えていただきました😊
ピアノの重さとライオンの体重が、

だいたい同じ!子供達もびっくり✨

 

途中の楽器作りでは、

カップにシールを貼ったり、

ビーズをカップに入れたりと、

子供達には、手先をたくさん

使ってもらいました👍


お子様の中には敏感期も合わさって、

いつまでもビーズをカップ

入れたり出したり。。
本当に可愛い姿💕

無理に楽器作りを完成させなくても

大丈夫ですよーと

お声かけさせていただく場面も😊

 

ミュージック絵本もご好評で、

プログラムに入れて頂き、

良かったなぁと✨✨✨

 

当日の演奏だけでなく、

選曲やプログラムなどに対し、

沢山ご提案やアドバイスを下さった

淳子さん、まみさんには、

本当に感謝しかありません✨✨✨

 

お二人のお住まいがもっと近かったら、

色々な事が出来そうだなぁと思いつつ、

またぜひお呼び出来たらいいなぁ

と思います😊

 

そして、ちひろばのちひろ先生にも、

会場の準備などをお手伝いいただき、

大変ありがたかったです😊


アットホームな雰囲気で、

さまざまな楽器や音を、

こんなに身近に感じられるコンサートを

開催できるのは、素敵な会場があってこそ。
スタジオとアトリエが繋がっていて、

ぐずってもアトリエから

ちゃあんとコンサートに参加できるのが、

この会場の素敵なところの1つです。


来年もまた素敵なコンサートが

開催出来るといいなぁと思います😆

 

我が家の子供達も、とても楽しかった様でした!

次男は知っている曲がたくさんあって、

一番嬉しかったのは夏の唱歌だったみたい😊


三男は、終始超真剣な面持ちでしたが、

コンサートが終わってから、

ミッキーやったね、バナナやったね、

などとハイテンションで嬉しそうに

話していたのが面白かったです😆

何より体調を崩さないか心配でしたが、

何とか無事に参加出来て良かったー。

 

そして我が家の長男には、

しっかり運営を手伝ってもらいました✨

案内をどこに貼ったらわかりやすいかとか、

動線とか、色々考えてくれてアドバイス

してくれたり、いい夏の思い出になったかな。
小さい子も大好きだし、可愛いものも大好き。

しっかり思春期の入り口にはいるけれど、

まだまだ純粋で一生懸命な5年生です。

 

ということで!!

 

皆さまのお力添えをいただき、

無事にコンサートが終了できて、

良かったですー♬

本当にありがとうございました!!
また来年もお楽しみに✨✨

 

今回、体調が優れず、来れなかった皆様も、

来年はぜひいらしていただけたら

いいなぁと思います。

 

 

 

f:id:cocotasu:20190827043351j:image