大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

coco+の名前に込められた願い

コミュニティルームを作るにあたって、まず初めに頭を悩ませたのは名前!

これ、結構重要!…と思いつつ、なかなか腰をすえて考えてもきりがなく。

数日間、育児の合間に頭のなかでグルグルさせながら、いくつかの候補の中から決めました(笑)

 

【日本語の意味】

ここにきて、楽しい時間を過ごしてね!

ここにきて、何か自分にプラスになることを持ち帰ってほしい!

ここにきて、助け合おう!

【英語の意味】

co…cooperation(協力)、communication(コミュニケーション)、confort(悩みなどを和らげ元気づける、快適)、colorful(多彩な)

【フランス語の意味】

coco…coco(お気に入り)

 

ちょっと欲張りだけど、みんなが自分のカラーを出しながら、助け合え、元気になれる場所になったらいいなという願いを込めて。

 

ちなみに、グーグル先生で調べたら、今年2018年に発売された某メーカーのエアコンの名前と一緒っていう(笑)

見なかったことにします!

 

というわけで、そんなcoco+の願い、少しでも皆様に届きますように♪