大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

春休み明け。感謝。

 

こんにちは。

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございます。

やまうちゆかです。

 

我が家の子供たちはそれぞれ、入学式や始業式を終え、新しい生活がはじまりました。

 

春休みのバッタバタが終わって、ひとくぎり!!

 

ほんとに春休み期間中は、

子供やお友達、仕事関係では

周りの人にはたくさんの協力をしてもらったし、ご迷惑もたっぷりかけてしまいました。

 

昔は、交友関係をそんなに深くはしてこなかったですが、今は、私を理解し、

こんな私でも受け入れてくれて

楽しい時間を共有してもらえる友達に恵まれて、本当にありがたいなーと心底思います。

 

そんな周りの人に

私にできることを少しずつ恩返しできたらなーとも思うし、

その人達にしてもらった分、

私ができることを、いろんな方に

お伝えしていけたらいいなぁと思います。

 

あらためて、

人のあたたかさと感謝の気持ちをもった

春休み明け。

 

子供達もこれから

少〜しずつ疲れが出てきたりする

そんな時期にもなります。

 

少しでも家庭ではリラックスして過ごせるように

いたわってあげたいなぁ。

 

みなさんも、

きっと新年度、気が張って

疲れてきた頃。

ご自身のことを大切に

過してもらえたらなぁと思います😊