大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

生活のリズム

こんにちは!

本日もブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

やまうちゆかです。

 

さてさて。

 

我が家も夏休みモードになりました。

連日の非日常で

三男はおつかれ気味。。

 

お昼寝や就寝の時間も一定でないので、

やはり、少しのことで

ギャーとなったり。

 

あれ?

と思うことが

多くなりました。

 

やっぱり

健全な発達を支えるのは

規則正しい生活だなと

あらためて実感。

 

とわかっていても

なかなかお兄ちゃん達に

付き合ってると

難しいよね。。

 

なるべく三男を

尊重できる環境も作りつつ

お兄ちゃん達の

楽しく自分らしい

夏の思い出を作るお手伝い。

 

それが私の夏の課題です😊