大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

病院の待ち時間

こんにちは、やまうちゆかです。  

 

春休みの病院の待ち時間。

折り紙とあやとりにはまっている次男の

お陰で、何とか穏やかな気持ちで

待っていられています(笑)

空いていたので、

椅子をたくさん占領していますが。。

 

f:id:cocotasu:20190405075824j:image

 

たたむ、の敏感期がおとづれた末っ子も

少しずつ指の力がでてきて

しっかりと折れる様になってきています。

まだ、特定のものを折る感じでは

ありませんが、ただひたすら折る。折る。。

 

マグネットの携帯おもちゃや

マグネフなどのおもちゃ

動物や魚が好きなお子さんであれば

図鑑など、

子供が集中したり楽しめるものがあると

兄弟連れての待ち時間も

穏やかに過ごせるのではないかな。