大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

未来はいつでも明るい✨

こんにちは。

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます。

やまうちゆかです😊

 

突然ですが。
最近、感じること。

 

以前は、一保護者として子供の教育についての

情報を得るだけだったけど、

 

子供たちの育ちの環境について

本気で変えたいと願い、

 

どの様な場を作ることが、

 

多様な人間を認め合い

幸せに生きる力を養うことが出来るのか、

 

これからの世の中を生き抜く力を

育むことが出来るのか、

 

真剣に模索してる方々が

こんなにいるんだと

痛感しています。

 

幼児教育に携わる様になり
世界が広がりました。

 

私も、その中で

1人でも多くの方の
お役に立てられるように

 

日々学んでいきたいなと

思います。

 

そして、何より、
まずは自分の子供たちの

良き理解者でいられるよう、

 

親としても
日々成長していきたいなと

思います。

 

頑張っている人たちがいる。
だから、未来は、

いつでも明るい^_^