大切なものを大切に。 ♡ここたす♡ 

山内由華のブログです。モンテッソーリを中心に、子育てに関わる情報をお届けします♪ 子育てに笑顔が増えますように♡ ここたすのイベントもご紹介!

愛を伝える

おはようございます!

昨日は3.11の日でした。
ご家族で、どんな話をされましたか??

災害や病気、事故など
ある確率で
起こりうる現実。

だからこそ、
今生きている家族が、
ここに生きていることそのものが尊く、
ありがたいものだと
あらためて。

愛しい家族や大切な人を
愛したい、大切にしたい、
そう思いました。


みなさんの愛や
大切な想いは
愛する人
そして大切な人に
伝わっていますか??

ぜひ、たくさん伝えてくださいね。
決して後悔しないように。

もちろん、
現実の生活となると
愛したいのに愛せない
大切にしたいのに大切にできない
そんなこともありますよね〜

色々あります。人間だもの。

子として、
親として、
妻として、
夫として、
家族として、
会社員として、
起業人として、

色んな役割を
みんな、がんばってる。

だからこそ、
いろんな葛藤があって、
難しいなーって思うことも
たくさんありますよね。


そんな中でも、
命そのものを
ありがたく、愛おしく
感じて
伝えて
そんな時間を大切に

自分に正直にいたいなと
思います。